SUITSに出ているカッコイイ男性

このドラマはニューヨークを舞台に敏腕弁護士のハービィと見習いのマイクが様々な訴訟を二人で力を合わせて解決していく物語です。

ハービィは大人の男で頭も相当切れますが、女遊びが激しく、時に正義より勝つことを優先するような性格でした。そんな彼の部下は誰にもなかなか勤まらず、そんな時であったのが、マイクです。マイクは一度見ればすべてを記憶できるという稀有な能力を持っています。

外見もさわやかな好青年で、正義感にあふれていますが、人には言えない事情があります。大学の替え玉入試に加担していたのです。その結果、彼は大学を卒業することもできなくなりました。


ハービィの弁護士事務所はハーバード大学卒業の人しか、就職することができません。そのため彼は経歴を詐称してハービィとともに仕事をするようになります。

ハービィもすぐにそのことに気づきますが、マイクの能力に惚れ彼が手放せなくなります。その結果弱みになると知りながら彼を雇い続けることになり、物語が展開します。
ハービィのライバル、ルイスも魅力的でことあるごとに彼を敵対視し、つっかかります。しかも出世で差をつけられたことを恨みに思い、さまざまな妨害をして2人を困らせますがどこか憎めない人柄で時に手助けをしてくれます。


そしてハービィの上司で事務所の代表を務める女性ジェシカもまた、魅力的な人物です。アメリカ社会を象徴するようなできる女性できついことも言いますが、2人を温かく見守ります。この代表がピンチの時には2人が助けるというパターンもあり、より物語を面白くしてくれます。


訴訟社会のアメリカでは、本当に様々なことが裁判で争われます。それが非常に興味深く、2人のタイプが違ったイケメンが奮闘しながら、解決していく姿はスマートです。そして、人間味あふれる一面もあり、見るものを飽きさせません。シーズンを重ねるにつれ、二人の絆が深まっていくものファンとしてはうれしいところです。