かっこよくて可愛いコバート・アフェアの主人公

コバート・アフェアはウォーカー がCIAの女スパイとして活躍するドラマです。彼女は身体能力にとても優れていて、アクションがかっこよくむつかしい任務につきます。命の危険が迫りながらも国のためにミッションをこなし、アメリカの平和を守っていく姿はとてもかっこよく尊敬できます。


yubisashi.jpgまた彼女を支えてくれる同僚のオーギュスト・アンダーソン通称オーギーが本当に頼りになります。

元特殊隊員でしたが、イラクに派遣された際に戦闘で視力を失い、今は後方部門でスパイ活動を助けてくれています。オーギーはとても優秀で優しくウォーカーとのロマンスもあります。

しかし失明したことで実際に現場でのスパイ活動ができないことに、ジレンマをかかえるとても魅力的な人物です。女性ならきっとみんなオーギーの鍛えられた肉体に惚れると思います。


さらにウォーカーにはもう一人助けてくれる素敵な男性がいます。イスラムの諜報員モサドの所属するエイアルです。濃い顔立ちでオーギーとは違った大人の男の魅力があり、違う組織に属しながらもお互い命がけで助け合い任務を遂行するコンビになっていきます。二人のやり取りは徐々に信頼関係で結ばれ、ウォーカーの最大のピンチに彼が助けに来てくれた時とても感動します。


そしてもう一人ウォーカーの味方になる女性の上司ジョーンがいます。彼女は夫がCIAの上司のためいろいろな問題に直面しますが、基本的にはウォーカーを助け、優れた上司として活躍します。実際にスパイ経験もあり、とても頼れる人物です。


このドラマでは潜入捜査が基本のため、普段のウォーカーは捜査員とは思えないファッションでハイヒールを履きこなします。その姿がお洒落でとてもきれいです。さらにその姿のまま戦闘モードに入っていくので、とても展開が早くハラハラドキドキできます。ウォーカーのさばさばした性格と時折みせるセクシーでかわいらしい一面のギャップに好感が持てます。早く続きが見たくなるドラマです。